VS aquaさん(シニア)5

どかたろう G1800両ゲージスラッシュ

  aqua         F1900ダストバグデス

振り返り

1試合

1ターン目、マグナムを外す。もったいないミス。

3ターン目、移動バグでエリスチを防がれる。相手の動きをよく見て使うべき。

4ターン目、移動バグでラケットを避けられる。相手の動きをよく見て使うべき。

6ターン目、正面でドリオラを使用してキラーをカットインされる。なるべく安全な場所で使用するべき。もしくはバグデスで剥がされるのを考えればターン終わりまで粘って、次ターン最初の安全を作るべきか。

クイゲを使う前に相手のカワリミを剥がすべきだった。その後のヘビゲに対してカットインが通りやすくなるため。

7ターン目、エレメントに対してカットインブラストはミスかも。草にしてくる可能性があるので、カワリミを剥がして、2倍ブラストを狙うべきかも。

8ターン目、かなり劣勢なので当たったらラッキー程度の2倍グレイガ。まぁ当たらないか。

9ターン目、エリスチにはエリスチをカットインする。

 

2試合目

2ターン目、移動バグにエリスチを防がれる。相手の動きをよく見て使うべき。

3ターン目、また移動バグにエリスチを防がれる。何回ミスるんだ。バリアを使うタイミング早すぎ。カットインかターン終わりに使う。

15ターン目、インビジ先出しで、ドリオラA溜めのほうが安定するかも。

 

3試合目

2ターン目、ラッシュを消化するべき。

9ターン目、パニッシュにインビジをカットインする相手のミス。これが無かったら負けていたかも。

10ターン目、ヘビゲは選ばずにA溜め用に取っておくべきかも。

 

 

対戦動画↓

https://youtu.be/rSAIXE0tP_0