VS aquaさん(シニア)6

どかたろう G1800両ゲージスラッシュ

  aqua         F1800ギガ2バッチ・バグデス

振り返り

1試合目

2ターン目 シュウセイは使用していなく、バスター空撃ちなのでCSでバリア・カワリミを剥がしにいく。

4ターン目、先出しグレイガに対して割り込みなし。アンインを察したが避けれなかった。早くインビジを使うべき。

5ターン目、カワリミを使うならヘビゲ、クイゲ も使う。待ちならカワリミから温存する。

8ターン目、ラケット後すぐにパニッシュ。エリアを詰められてトマホで削られた。

 


2試合目

1ターン目、Fバリア解除後 、相手に少し間があった。フルカスなら最速使用だし、カットイン待ちの可能性も感じられる。マグナムは待ちだったかもしれない。避けられるなら真ん中横割りで移動を制限したほうが良かったかも。

3ターン目、ナビスカがバレているので、メガチップぶっ放し用にエリスチ(囮)→カワリミを選ぶ。しかし相手はファルザー版。ダブビは使用してるし、メガはナビスカで対応できる。素直にジャッジ→エリスチでエリアを広げてアンイン警戒がよかったかも。

8ターン目、シュウセイは必ず使う。ぶっ放し意識で強いられ系チップは後に使うクセがあるが、相手のバージョンによって変えていかないといけない。

10ターン目、バグデスで後ろに下がるがなんとしても最前列キープしたいところ。

 

3試合目

1ターン目、パニッシュで待つのはあまり良くない。シュウセイ→ターン終わりにインビジでいいかも。

7ターン目、スラッシュのため撃ちでsインビジを与えてしまい、エレメントspが通らない。

9ターン目、エレキ切り替えでなく、スラッシュ維持がよかったかも。

 

対戦動画↓

https://youtu.be/Wahwe5lXvSU