M2(vsカノンさん)

どかたろう 2100スラッシュ

カノン        ステガパネスチ逃げ

1t グランド(ビート消し)→エリスチ→カワリミ→ノイズ。ノイズは使用硬直があるし、カワリミが剥がされやすい。順番が逆かも。パネスチで中央を取られた。中央は体当たりで死守するべきかも。

2t インビジ→リベンジ→エリスチ→パネスチ→カワリミと選ぶ。ターン終了時にエリア優位&カワリミ状態でスラッシュに繋げようと思った。結果、インビジ先出しでラッシュに引っかかっただけのターンになってしまう。

3t アンイン警戒でクロスキャンセルしようと思ったが、逃げ相手にココロバグ無しだとキツイので渋々硬直をさらす。エリアは優位とれたが、カワリミをセットできなかった。使うタイミングの見極めが悪い。

4t チップ選び過ぎ。

5t たまたま前ターンのラケットがあってラッキーだった。

6t 相手はサンク消しエレメントマン読みで暗転を仕掛けてくると思ったのでカワリミで待ち。ダブビを防ぐ。

9t アンインノイズをくらう。最後列待機で警戒すべきだったかも。

12t ダブビはグレイガを当てるために先に使用。防御を使ってもらいたかった。

14t 2倍グレイガ岩5発。ラッキーだった。

15t 中央に立たれてたら判定で負け。
全体

・立ち回りとしては全然ダメだったと思う。

・正直、2倍グレイガ岩5発のおかげで勝った。相手に防御チップは無かったらしいがマジックで待たれてたら当たらない可能性もあったと思う。

・逃げ相手にチップ選び過ぎな感じがする。

・ノイズを使い過ぎてアンインが余ってしまった。

 

対戦動画↓

https://youtu.be/1LKDf8DJ5O4