Gデスマスラッシュ(シニア)

第1回パライソ杯使用構築。

エアシューズ入りのグレイガver。

ナビカスは両ゲージスラッシュと同じ。

ノーマルボディには基本的にならないので、ナビカスは3色に抑えてステータスバグを無くした。

デスマッチやマグナムで拘束してクロスCSで攻める。

【ステータス】

f:id:dokatarou:20230603230243j:image

【ナビカス】

f:id:dokatarou:20230603230246j:image

アタックMAX

チャージMAX

ラピッド+1

HP+400×2

カスタム+1

エアシューズ

スーパーアーマー

【フォルダ】

B

スチールパニシュ×2 TAG1

ブラストマンSP

ブルースSP

U

ドリームオーラ

マグナム×2

ダブルビースト

バリア200

X

グレイガ

フウジンラケット×2 TAG2

デスマッチ×2 

ヘビーゲージ REG

エリアスチール×5 

バグシュウセイ

フルカスタム

インビジ×3

カワリミ×3

ジャッジマン

キラーマン

 

【第1パライソ杯】

主催のパライソさんお疲れさまでした。

とても楽しい大会でした。結果は1回戦敗退でしたが、モチベが高まりました。またよろしくお願いします。

【大会環境予想】

しばらくシニアやってなかったので、フォルダ選択に悩んだ。

現環境を考えるとジャスティススラッシュが強くて両ゲージ、逃げ、ダストバッチは立ち位置が悪そう。

ジャスティススラッシュもしくはそれをメタってバグデスや穴ハメが多くなると予想。

広く対応できることを考えてデスマスラッシュを選択。

速攻型ダストも考えたけど、ファルザー版の準備が整ってなかった...。

ジャスティスとは殴り合いでキツいので、できれば当たりたくないなぁと考えた。

【試合】

1回戦目でひなたさんのジャスティススラッシュと対戦。

ヘビゲ下での殴り合いはやっぱりきつい。

デスマ+マグナムで一方的にCSを当てれるシーンもあったけど、HP差が大きかった。

1回戦敗退。

高火力、高耐久、ホリパネは強い。

ジャスティス練習しようかな。