Fチップ破壊バスター逃げ(マスターズ)

 

CSチップ破壊+シュウセイバスターを撃ちながらカワリミマジックで逃げる

言ってることは強い?

実践で通用するかは使い手次第

シニアの純正逃げをイメージした構築

【ステータス】

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【改造カード】

ジーラ(12MB)

スワローマン(36MB)

モリキュー(6MB)

トトポール(13MB)

ニドキャスター(10MB)

計77/80MB

【ナビカス】

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アタック+1×4

ラピッドMAX

カスタム+2

HP+300

HP+500

カワリミマジック

ラッシュサポート

アンダーシャツ

【フォルダ】

B

スチールパニシュ×2

ブルース SP

ブラストマンSP

G

グランドマンSP

U

ドリームオーラ

マグナム×2

ダブルビースト

バリア200

X

ファルザー

Z

スチールリベンジ

サンクチュアリ

バブルラップ

フウジンラケット×2 TAG1

ホーリーパネル

クイックゲージ×2 REG

フルカスタム

バスターアップ TAG2

バグシュウセイ

インビジ×3

カワリミ×3

ジャッジマン

エレメントマン

 

【立ち回り】

・最初にステータスバグで無敵かインビジを引いてクイゲを使えば2ターン有利

・カスタムオープンバグと移動バグがあるので相手の構築によってノーマルかダストクロスでバグシュウセイを引きにいくか考える

・どこかのタイミングで獣化すれば最終ターンは凌げる

・基本はマジック連打

・ヘビゲに上書きされた時や防御を貼っている時にCSチップ破壊orバスターを使う

・アンインストールに当たったら各クロスで柔軟に立ち回る

 

変更

ラピッドMAX→チャージMAX

ジャッジマン→キラーマン

理由

・拘束してバスターで攻める戦法ではないし、移動して打つ分には変わらない

・チャージ5に変更したのでカットインキラーマンからの確定チップ破壊を考慮