Fチップ破壊バスター逃げ(マスターズ)
CSチップ破壊+シュウセイバスターを撃ちながらカワリミマジックで逃げる
言ってることは強い?
実践で通用するかは使い手次第
シニアの純正逃げをイメージした構築
【ステータス】
【改造カード】
ジーラ(12MB)
スワローマン(36MB)
モリキュー(6MB)
トトポール(13MB)
ニドキャスター(10MB)
計77/80MB
【ナビカス】
アタック+1×4
ラピッドMAX
カスタム+2
HP+300
HP+500
カワリミマジック
ラッシュサポート
アンダーシャツ
【フォルダ】
B
スチールパニシュ×2
ブルース SP
ブラストマンSP
G
グランドマンSP
U
ドリームオーラ
W
マグナム×2
ダブルビースト
バリア200
X
ファルザー
Z
スチールリベンジ
バブルラップ
*
フウジンラケット×2 TAG1
ホーリーパネル
クイックゲージ×2 REG
フルカスタム
バスターアップ TAG2
バグシュウセイ
インビジ×3
カワリミ×3
ジャッジマン
エレメントマン
【立ち回り】
・最初にステータスバグで無敵かインビジを引いてクイゲを使えば2ターン有利
・カスタムオープンバグと移動バグがあるので相手の構築によってノーマルかダストクロスでバグシュウセイを引きにいくか考える
・どこかのタイミングで獣化すれば最終ターンは凌げる
・基本はマジック連打
・ヘビゲに上書きされた時や防御を貼っている時にCSチップ破壊orバスターを使う
・アンインストールに当たったら各クロスで柔軟に立ち回る
変更
ラピッドMAX→チャージMAX
ジャッジマン→キラーマン
理由
・拘束してバスターで攻める戦法ではないし、移動して打つ分には変わらない
・チャージ5に変更したのでカットインキラーマンからの確定チップ破壊を考慮