G主体ファルザー版(シニア)

昨日のエグゼ部練で懐かしいフォルダを発見したので紹介します。

当時、私が使用していた構築です。

たまたま、ばーなーどのデータの予備フォルダに入っていました。当時フォルダ交換をしたまま残っていたようです。

懐かしすぎる。

ナビカスはこんなんだったかなーと思って作りました。多分あってると思います。

今見直すと、とんでもないフォルダですが当時の楽しい記憶が蘇ります。

 

【当時の戦い方】

まずはダストクロスになってフルカス、フォルダを回しつつサイトバッチを引いて、、、。

 

そんなことはしません。

来たチップにホワイトカプセルを付けて、ガンガン回して行くスタイル!

トレインアローはアクアクロスのA溜めで撃ちます。

バグボムで相手をバグらせたり、エレメントラップてビックリさせたり、ボディーガードで1発KOを狙ったりします。

グランドマンが4積みですが、これはもちろんスラッシュ対策です。

エリスチ✳︎が手に入りにくかった当時、対戦相手(ばー◯ーど)は弟のデータからエリスチ✳︎を不正にトレードし、エリスチガン積みのスラッシュ軸を使っていました。

スラッシュに対する激しい憎悪があったんでしょう。(他のナビチップも入れようよ....)

グランドマン✳︎2枚じゃなくて、Gも入ってるとこがポイントです。

ダブルポイントとアタック+30は何に付けてたんでしょうかね?

分かりません。

多分、ボディーガード?笑

 

 

【ステータス】

f:id:dokatarou:20190623230716p:image

【ナビカス】

f:id:dokatarou:20190623232721p:image

バグストッパー

スーパーアーマー

アンダーシャツ

ラッシュサポート

カスタム1 × 2

チャージMAX

HP+400

HP+500

 

【フォルダ】

f:id:dokatarou:20190623223341p:image
f:id:dokatarou:20190623223329p:image
f:id:dokatarou:20190623223319p:image
f:id:dokatarou:20190623223336p:image
f:id:dokatarou:20190623223310p:image

※レギュラー・タッグは思い出せませんでした。

 

【最後に】

昨日使ってみましたが、やっぱり使いにくい。だけど楽しい。そんなフォルダでした!

皆さんも当時の記憶を思い出して、フォルダを組んでみてはどうでしょうか?

対戦お待ちしてます!

 

 

 

 

 

ちなみに、ばーなーどの両ゲージスラッシュに1回だけ勝ったことは秘密です。(皆さ〜ん、ばーなーどと対戦するときにこのフォルダを使えば勝てますよっ!)

 

対戦動画↓

https://youtu.be/IGVxxODrQ9w