第112回定例大会(シニア)1回戦 VSりょうたくさん

どかたろう F2000ダストバッチ

りょうたく  G1800両ゲージスラッシュ

振り返り

 

1試合目

1ターン目、バリア200とカワリミでフルカスは温存。

2ターン目、相手がマグナムを外す。ラッキーだった。当てられていたら、かなり厳しい状況。素直に初手フルカスで回したほうがよかったかも。

3ターン目、緊張のせいか相手のバリア200を忘れていて、エレメントでチャージクロスを解除しにいく。せめて草パネルの上で当てたかった。

4ターン目、速攻でバッチ、ラケットを使い吹き飛ばした後にスチールのほうが安定してエリアを取れるかも。ターン終了間際のインビジで次のターンも安全。

8ターン目、フルカスからのダブビ。ここは読みが上手く決まったと思う。

9ターン目、取られているエリアが穴パネルなのにジャッジマンを使うミス。相手が意識的に穴パネルを作っていて上手かった。

 

2試合目

2ターン目、シュウセイ→カワリミと選択したが、逆でも良かったかも。パニッシュ対応できるため。

4ターン目のスラッシュで詰められる。相手がエレメント草を成功してれば、かなり不利な状況になった。ダストビーストのAタメでスラッシュを解除できたのはラッキーだった。

7ターン目、相手はオーラ消し・エリア返しをしたい場面。最速アンインマシンガンなら相手のラケットを潰せる場合もあるし、オーラがあるのでパニッシュで行動キャンセルされることもない。

8ターン目、暗転チップを使用するなら、ホリパネ上がいいかも。

9ターン目、グランドSPに列を合わせられる。ちゃんと相手の動きをみないとダメだ。

 

 

↓対戦動画

https://youtu.be/jXUInl7VZ0Q