第112回定例大会(シニア)準決勝 VSえくしーどさん

どかたろう   F2000ダストバッチ

えくしーど   F1500逃げ

 

振り返り

1試合目

4ターン目、インビジを使い損ねる。バグシュウセイに対して、カットインするべきかも。

 

2試合目

2ターン目、獣化を忘れる。(個人的には獣化して、一旦ノーマルロックマンになったほうがいいと思っている。)獣化していれば、岩2発を移動で避けれたかもしれない。

4ターン目、テングビーストのAタメを移動でめっちゃくらう。

5ターン目、テングになった時にフルカスでターン終了。多分、ここでアンインを読まれた。

6ターン目、インビジを先出しされて辛い。

7ターン目、ブルースSPをくらう。アンインマシンガンはパニッシュでキャンセル。やられ放題。この時点で負けがかなり濃厚。

 

3試合目

2ターン目、獣化してダストシュートする凡ミス。2本目取られた時点でかなり動揺してた。

3ターン目、バリアをテングで剥がされる。インビジ使用で忘れていたラッシュに引っかかる。ラッシュ消化なら最速で。待ちなら使わない。かなり雑なプレイングでダストをカワリミごと解除される。ラップでラケットを誘いバリア200ってのは読めなくは無いし、今まで散々やられているので、ラケットはもうちょい粘るべきだった。

7ターン目、ラップをエレメントで剥がされる。ラップ状態の時は3列前合わせは危険。

 

対戦動画↓

https://youtu.be/CdrbUFQS_iQ