VSカノンさん(シニア)2

どかたろう F2000ダストバッチ

カノン         G1800両ゲージスラッシュ

振り返り

 

1試合目

1ターン目、インビジを使い残してしまった。

7ターン目、ラップ中ならエレキのため撃ちをくらう時にシールドを構えるべきだった。

8ターン目、エリスチのカットインミス。

9ターン目、B+左スイコミ・デスマの際に最前列に立っていない。相手のエリスチでハメれなくなる。(オフ決勝と同じミス)

 

2試合目

1ターン目、2発目のアイスキューブ発射はもったいない。

7ターン目、エレメントをナビスカで取られて、オーラを剥がされる。ナビスカの可能性も意識して、草むらパネルには立たない。アンインマシンガンをインビジでかわされる。最下段ならグランドSPのダメージは取れたかも。カワリミを使い損ねる。

8ターン目、スラッシュで攻められる。せめてカワリミをCSで剥がしてラケットのダメージは取るべきだったと思う。

9ターン目、グランドにならなくてもいいかも。グレイガをくらう。防御はあったし、どーゆう立ち回りとチップ順が良かったんだろうか。。

10ターン目、正直、エレメントの氷パネルでハメるとこまでは考えてなかった。なかなかエリア5:1まで取れる場面は少ないけど、こーゆうパターンも使えると思った。

 

全体

・中盤のアンインマシンガンを読まれて、インビジやフルカスで待たれてることが多い。

・チップを使いきれない悪いクセがある。  

 

対戦動画↓

https://youtu.be/FvQDfWzqWbQ