VS aquaさん(シニア)1

どかたろう F2000ダストバッチ

aqua           F1800バッチバグデス

振り返り

1試合

6ターン目、ターン終了時にバスター硬直あり。

8ターン目、トマホで攻めようとしたが、エレメント(火)で解除される。防御が無いのに攻めるのは無謀だった。こっちのエレメントは草にして氷パネルを無くすべきだったと思う。

9ターン目、アンインマシンガンを選択。エリア勝ちしてる場面なのでパニッシュやジャッジが予想できる。最速マシンガンは悪手だった。

 

2試合目

3ターン目、ラケットを流してテングビーストになる。エアシューズ後付け+ダメージソースを考えれば、テング使用はもったいなかった。獣化ラケットは避けられる可能性もあるが、ラケットでオーラ剥がしをすべきだったと思う。あと、ラップ+カワリミ状態だし、チップ選び順はダブビ→バリア→カワリミでよかったかもしれない。バグデスに対してバリアとダブビの2-1交換をしてしまった。

7ターン目、ターン終了時に相手の硬直が無いのに、最速でジャッジを使用して外す。これは結構やってしまう悪いクセ。相手の動きをしっかり見て当てるべき。ワナをバスターで消そうとしたが、素直にため撃ちがよかったと思う。

10ターン目、リベンジで240ダメ+ラケットでデリケートできそうだった。ビーストオーバーでラケットを当てにいくか、グランドでバグデスを避けつつバスターで攻める選択もありだったと思う。(2試合目はマシンガンがまだ見えてなかったので危険ではある。)

 

全体

・バッチを使わないと攻めれないけど、先出しバッチでアンインをくらうとキツイ試合だった。

 

対戦動画↓

https://youtu.be/xElS9mPSvIU