M8(vsグリーンさん)

1Pどかたろう ステガパネスチ逃げ

2Pグリーン     仰け反りバスター

・先出し

→カットイン

(未)未使用

(前)前ターンの持ち越しチップ

 

1ターン目

インビジ(ラ)・グランド・ラップ・マシンガン・メガ(ビ)

ダスト解除を狙うが避けられる。マシンガンの前のラップはカットインのタイミングを与えてしまうので、順番は逆がいいかも。グランドに対してオーラ・バリアがきたらしょうがないが。

 

2ターン目

・ダブビ・フルカス・ジャッジ(未)

フルカス読みのダブビがクリーンヒット。次のジャッジはいらなかったかも。

 

3ターン目

・ジャッジ→ジャッジアンインマシンガングランドSP

完全に避けれる位置にいたのに当たってしまうミス。最高列上段から前・前・左が正解。

 

4ターン目

・サモン→カワリミ・サンク→シュウセイ・フルカス・リカバリ300

 

5ターン目

インビジ(ラ)・バリア200→バリア200・インビジ→インビジ

 

6ターン目

デスマッチ→バッチ・ラケット・オーラキラー・インビジ・デスマッチ

CSパネスチはバスター相手には不要。パニッシュでインビジ、カワリミ解除のリスクあり。

 

7ターン目

・アンインノイズ・カワリミ→カワリミ・グランドSP(未)

穴パネルでグランドSP打てず。空ける位置を考えるべき。

 

8ターン目

バッチ・グランドSP(前)→インビジ

グランドSPは捨ててもよかったか。

 

9ターン目

ブラストSP→カワリミ・キラー→パニッシュ・オーラ

 

10ターン目

ラケット・アクアドラゴン・リカバリ300・アクアドラゴン

 

11ターン目

カワリミ・エレメントSP

 

12ターン目

・サモン、リベンジ(未)

サモン2倍のチャンスあり。もったない。このあたりからクイゲを後ろにもっておくべきだったかも。CSじゃなくてクラックとシールドで立ち回らなければいけないと思った。

 

13ターン目

パニッシュ・サモン・ヘビゲ

 

14ターン目

クイゲ→ダブビ

 

負け

 

反省

・アンインに当たってしまう。バスターは基本的にエリアは取ってこないし、3列なら確実に避けたいところ。

・対バスターにCSパネスチはほぼ不用。クラックとマジック・シールドで立ち回るべき。

・ゲージはなんとか我慢できたが、12ターン目過ぎから後ろに選んでおくのもありだと思った。

 

対戦動画↓

https://youtu.be/_54QFguANHA