VSこがらしさん(シニア)8
どかたろう F2000ダストバッチ
こがらし G1800両ゲージスラッシュ
振り返り
1試合目
7ターン目、バスターのカワリミ返しでテングを解除されるところだった。危ない。
8ターン目、スラッシュのため撃ちに合わせてオーラを使うべきだった。テング解除で大ダメージ。
14ターン目、相手ビートオーバーからのグレイガ。シールドでブレスを防ぐ。ビーストオーバーのチップ使用のタイミングは規則性があるかも。要検証。
2試合目
3ターン目、シュウセイは引いたし、無駄にターンを進めれば攻める時間が少なくなるし、オーバーで逃げられる可能性もあると思い、フルカスを捨てる。この判断が合ってるかどうかは分からない。
6ターン目、マグナムにインビジをカットインされる。ナビスカと分かっていたので、エレメントカットインでインビジを潰すべきだったかも。
7ターン目、マグナムでダストを解除される。キーチップは引いたしダストクロスは捨てても良かったかもしれない。
10ターン目、相手がエレキビーストなのでラップ状態のこちらとしてはすぐにインビジ→ジャッジ→クイゲで逃げるべきだったかも。
11ターン目、トマホでステガなので移動で2ヒットしてしまう。ミス。
3試合目
13ターン目、エレメントに対しサンクで割り込み、トマホかサンク解除の2択を選ばせるべきだった。
全体
・カスタムOPバグがある構築だか、事故なくキーチップは引けた印象。バリア200をタッグにしたおかげか。
・両ゲージに対してアンインを当てるよりエリア管理の方が大切だと思い、アンインセットは積極的に流した。一方的にスラッシュにハメられることは無かったが、トマホで攻めることがなかなか出来なかった。(1試合目.8ターン目は危なかった。)
・キーチップを引いた後はダスト捨てないと大ダメージをくらう。
・オーラ対処後のテングも要注意。油断してるとムラマサをくらう。
・ダストバッチは序盤獣化でラスト、ビーストオーバー逃げはありなのか、考えたいところ。
対戦動画↓