VSこがらしさん(シニア)8

どかたろう F2000ダストバッチ

こがらし     G1800両ゲージスラッシュ

振り返り

1試合目

7ターン目、バスターのカワリミ返しでテングを解除されるところだった。危ない。

8ターン目、スラッシュのため撃ちに合わせてオーラを使うべきだった。テング解除で大ダメージ。

14ターン目、相手ビートオーバーからのグレイガ。シールドでブレスを防ぐ。ビーストオーバーのチップ使用のタイミングは規則性があるかも。要検証。

 

2試合目

3ターン目、シュウセイは引いたし、無駄にターンを進めれば攻める時間が少なくなるし、オーバーで逃げられる可能性もあると思い、フルカスを捨てる。この判断が合ってるかどうかは分からない。

6ターン目、マグナムにインビジをカットインされる。ナビスカと分かっていたので、エレメントカットインでインビジを潰すべきだったかも。

7ターン目、マグナムでダストを解除される。キーチップは引いたしダストクロスは捨てても良かったかもしれない。

10ターン目、相手がエレキビーストなのでラップ状態のこちらとしてはすぐにインビジ→ジャッジ→クイゲで逃げるべきだったかも。

11ターン目、トマホでステガなので移動で2ヒットしてしまう。ミス。

 

3試合目

13ターン目、エレメントに対しサンクで割り込み、トマホかサンク解除の2択を選ばせるべきだった。

 

全体

・カスタムOPバグがある構築だか、事故なくキーチップは引けた印象。バリア200をタッグにしたおかげか。

・両ゲージに対してアンインを当てるよりエリア管理の方が大切だと思い、アンインセットは積極的に流した。一方的にスラッシュにハメられることは無かったが、トマホで攻めることがなかなか出来なかった。(1試合目.8ターン目は危なかった。)

・キーチップを引いた後はダスト捨てないと大ダメージをくらう。

・オーラ対処後のテングも要注意。油断してるとムラマサをくらう。

・ダストバッチは序盤獣化でラスト、ビーストオーバー逃げはありなのか、考えたいところ。

 

対戦動画↓

https://youtu.be/-4FxcXAymVc