VSこがらしさん(シニア)7

どかたろうG1800両ゲージスラッシュ

こがらし   F1800シュウセイバスター

振り返り

1戦目

1ターン目、相手ダストクロスと予想。エリスチ→マグナム→マグナム→ナビスカ→クイゲを選ぶ。相手初期インビジでフルカスを使われる。

2ターン目、チップ持ち越しでダスト解除を狙う。ため撃ちを外しながら待とうとするが、当てしまう。Sインビジ中にインビジを重ねられる。さらにリベンジをくらう。

3ターン目、チップ持ち越し。マグナムに対してラップ割り込み。相手最前列はノーマルだから中央を割れば良かった。2枚目のマグナムはラップをバスターで剥がして、ダメージを取りに行ったほうがいいかも。ラップ状態でなければキラーをナビスカで返せた。

4ターン目、ファルザー被弾。エリスチ→バリア200→インビジと選んだが、バリア200はいらなかったかも。

5ターン目、スラッシュになるタイミングとしては悪くないと思ったが、3ターン目のマグナムでサンクを消さなかったのが響いて、ダメージはなかなか取れなかった。

2戦目

1ターン目

初期盲目で相手が見えなかった。相手はサンク→バスターアップ×3→フルカス。バスターアップの挙動で相手位置が分かるので、その時にマグナムを使用すれば良かったかも。

3ターン目、スラッシュのタイミングとしては悪くないと思った。テング解除後の下移動がもったいなかった。

4ターン目、エレキに切り替え。マグナム横割りでため撃ちを当てにいく。最初にシールドで防がれたのはしょうがないとしても、2発目は相手のシールドをよく見るべきだと思った。

 

対戦動画↓

https://youtu.be/Nl-6K20S3gk