VSこがらしさん(シニア)4

どかたろうF1400クロス主体

こがらし   F1500逃げ

振り返り

1戦目

・2ターン目、マグナム対してカワリミをカットインしてしまう。してしまったというか、ほぼ同時使用って感じ。カワリミ使用はもっと粘るべきだった。

・6ターン目、相手のグランドSPに対してマグナムをカットイン。横割りすれば罠解除+グランドSP回避できたが、操作ミス。下手くそ。

その後は防御ガン待ち+バスターで負け。

シニアのバスターとかビーストアウトの B連射は侮れないし、待ち体制ではかなりのダメージソースになると思った。

2戦目

・2ターン目、マグナムをラップで防がれる。その後はお互いやることなし。こっちはダストため撃ちでヒビを作る。最後列中央のパネルは穴にしたし、ターン終わりのため撃ちは下段にするべきだったかも。

・3ターン目、ラップ状態の相手にジャッジを当てに行く。カットインでダブビをくらう。インビジがあったしカットインするか悩んだ。今思えば、シニアにおける420ダメージはかなり大きいし、ラップはそのうち剥がれるから、インビジを使ったほうが良かったかもしれない。

・10ターン目、デスマにグランドSPをカットインされる、マグナムをカットインして横割りするべきだか、反応できなかった。→下手くそ。1試合目と同じ。

全体

・ダブビ+グランドSPは防げたし、ここで810ダメージも損してる。

・マグナムの使い方を瞬時に判断できるようになりたい。

・クイゲで初期無敵は強すぎ。

 

対戦動画↓

https://youtu.be/a6mdwtP51vc