マシンガン、バグデス、クロスCSの対処法

【マシンガン】

・カワリミマジック

最後列の場合は1回目を避けてもカワリミマジックの着地にマシンガンが当たってしまう。中列、最前列の場合は連続入力が成功すれば避けれる。

・シールド

シールドは発動時間が長いので1回目を防いだとしても連続入力で防ぐことは厳しい。2回目は移動で避ける方が良さそう。

 


【バグデス】

・カワリミマジック

入力が成功すれば避けれる。ただしバスターを撃たれるとカワリミマジックが発動してしまい着地にバグデス被弾なんてこともある。相手がバグデス1つ+バスターで攻撃してきたら移動で避ける。2つ目のバグデスチャージに入ったらマジックで避けれればベストかもしれない。

・シールド

入力が成功すれば防げる。テングクロスのB+左(スイコミ)でタイミングをずらされやすいので最前列で使うのが安定。

グランドクロスCS

最後列待機で同列にバグデスが来た場合は当たる手前にCSで潜ればバグデスは消える。この方法は被弾のリスクが高いので最後列待機で列をずらして縦列が合った瞬間にCSで潜れば同様にバグデスは消える。CSで地上に出た瞬間にキラーラマンを合わせられやすいのでバリアで待てていれば吉。

 


【トマホーククロスCS】

・カワリミマジック、シールド

CSの振りかぶった瞬間に入力すれば防げる。フェイントをかけられると連続回避は厳しい。

・テングクロスCS(チャージ Lv3)

同様にCSの振りかぶった瞬間にラケットを振れれば避けれる。チャージ速度自体は間に合っているが、これもフェイントをかけられると連続回避は厳しい。

・アクアクロスCS(チャージ Lv3)

相手がスーパーアーマー無しの状態であればCSでのけぞられせて相手のCSをキャンセルできる。これもタイミング次第。

 


【テングクロスCS】

・シールド

タイミング次第

・カワリミマジック

タイミング次第だか発動すればテングクロスはCSの硬直が長いので、カワリミ被弾でクロスは解除される。

 

協力してくれたKさんありがとうごさいました

※実施者のガバプレイもありましたので信憑性は100%ではありません笑

間違い、アドバイス等があれば教えてください