Fダストバッチ(シニア)

今回の構築紹介はダストバッチです

ダストバッチはとても好きな構築で、初めてエグゼオフに参加した時も使っていました

2on2でばーなーどとタッグを組み、決勝戦でボコられたのはいい思い出です

 

第142回 ロックマンエグゼ6 ネット対戦 非公式大会(シニアクラス) 優勝

f:id:dokatarou:20200915015308j:image

【特徴】

ナビカスでビートサポートを入れているため、メガチップが基本的に5枚しか無いシニアにおいては相手の立ち回りをかなり制限できるはず

しかしビートサポートを中央に配置しているためスーパーアーマー・Fバリアがはみ出てしまい、移動バグが発生しているのが難点

またカスタムOPバグも出ているので早めにダストクロスを解除されるとかなり辛い

バスターからうちLv3なのでアタック5のシュウセイバスターが使える

エリアを返されてクロスCSが当たらない時や、攻撃暗転チップで構えてショートインビジを与えたくない場面に便利

【立ち回り】

ダストシュートでサイトバッチとバグシュウセイを引く→アンインストールを当てる→エリアを詰めてクロスCSで攻める

キーチップのサイトバッチとバグシュウセイは早めに使うに越したことは無いが、防御を張ってない状態で使うと攻撃暗転チップでカットインを狙われやすいので気をつける

序盤にバリアが引けずにダストクロスが解除されそうな時はダストビーストA溜めの選択肢もありかな

空中に逃れるのでマグナムやキラーマンも防げる

【お知らせ】

第2回ガタ生杯の開催が決定しました

令和2年10月11日13時からの予定です

参加申請の受付はDiscordで行っています

https://discord.gg/Pav4hDW←ここから

皆さんのご参加をお待ちしております!

https://exe-niigata.hatenablog.com/entry/2020/09/07/234335