Gフリーズスラッシュ(マスターズ)

残暑お見舞い申し上げます

暦の上では秋を迎えましたが、猛暑日が続いていますね

エグゼ勢の皆様はお元気でしょうか?

先日、新潟では全国最高気温ランキング1位を記録するなど激しい暑さにみまわれており、とっても耐えられません

なので、そんな季節にぴったりな涼しい構築を紹介したいと思います

 

第142回 ロックマンエグゼ6 ネット対戦 非公式大会(マスターズクラス) 優勝

 

メインの改造カードは「フリーズマン」

特徴はFバリア200とバスターこおりパネル

Fバリア200は最初のターンにラッシュサポートを解除できるし、カスタムしだいでは初手スラッシュクロスで攻めれるかも

バスターこおりはフロート抜き構築には割とささる

中央パネルをこおりにすると直線系CSやバスターが当たらないし、一方的にクロスCSを当てる状況が作れる

カスタムが6なのでチャージクロスで増やしながら戦うのもあり

チャージレベルが3なのはどうしようもない

ショートインビジやフェイントを考えるとあまり気にならないかな

バグ数の関係でノイズストームが入らないのが難点

代わりにテングマンを採用

【ステータス】

f:id:dokatarou:20210212134556j:image

f:id:dokatarou:20210212134600j:image

 

【改造カード】

ナンバーズ(17MB)

ジーラ(12MB)

サテラ(8MB)

フリーズマン(30MB)

トトポール(13MB)

計80/80MB

【ナビカス】

f:id:dokatarou:20200905235500p:image

チャージ+1×2

アタック+1

HP+400×2

バグストッパー

ラッシュサポート

ビートサポート

タンゴサポート

アンダーシャツ

【フォルダ】

G

アンインストール

グランドマンSP

Q

スチールリベンジ

カーネルフォース

U

ドリームオーラ

ダブルビースト

バリア200

X

グレイガ

マシンガン

フウジンラケット

トップウ

パネルスチール×2

エリアスチール×5

フルカスタム

アタック+30

インビジ×3

カワリミ×3

キラーマン

テングマン ×2

ジャッジマン

エレメントマン

 

実はこれ飴さんから教えてもらった構築です

オリジナルはフリーズマンとトトポールの順番が逆でアクアボディになっています